ファンの熱烈な署名嘆願により日本公開!アクションコメディ映画「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン」のあらすじと見どころ

ファンの熱烈な署名嘆願により日本公開!アクションコメディ映画「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン」のあらすじと見どころ

ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン

おススメ度:3/5

あらすじ

エリート警察官のニコラスは警察学校を成績トップで卒業した後、ロンドン警察で優秀な警察官として勤務していた。

あまりにも優秀で検挙率も高かったために将来有望とも言われていた。

しかし、そんなニコラスに嫉妬した同僚にいじめられ、なんと上司によってニコラスは突然イギリスの田舎の町に左遷されてしまう。

ニコラスが左遷された町は、イギリスで1番平和な町と言われていた。

しかし実際は未成年が昼間から飲酒しているような町で、警察や大人達はただそれを見ないふりをしているだけであった。

ニコラスは町で起こっている犯罪を取りしまり、次々と住民達を逮捕していく。町の住民達はそんなニコラスを嫌っていた。

警察署長をはじめ町の住民達は、「イギリスで1番安全」という名前が欲しかっただけであった。

そのために犯罪が起きても逮捕せずに、犯罪が無い町としていたのだった。

みんながニコラスを煙たがっている中、警察署長の息子ダニーだけはニコラスの事を慕っていて、ニコラスにロンドンでの捜査の方法を教えて欲しいと思っていた。

そしてニコラスとダニーはコンビを組んで勤務することになる。

そんな時、町で死体が発見され、ニコラスとダニーは一緒に捜査を始めたのだった。

 

見どころ

エドガー・ライトとサイモン・ペッグがコンビを組んだ第3弾の映画が「ホットファズ」です。

このコンビの映画はイギリスでは大ヒットするのですが、なかなか日本では受け入れられず、劇場未公開になった映画もありました。

しかし、この「ホットファズ」はこの2人のコメディーが大好きな日本のファン達が署名活動をして、やっと日本でも公開になった作品。

 

癖になりそうな笑いが怒涛のように押し寄せてきて、いつしかこのコンビの映画にハマってしまっています。

そのくらい中毒性のある映画でもあります。

もちろんコメディー要素だけでなく、アクションやサスペンス的な要素も含まれていて、一度で色々楽しめる作品にもなっています。

しかも単なるコメディーではなく「ホットファズ」の中にはたくさんの刑事映画のパロディが含まれているのです。

それを見つけるだけで、ちょっとした優越感に浸れます!

 

普通の刑事映画とは違い、独特の世界観で描かれている映画で、楽しみ方が何通りもある「ホットファズ」。

笑って爽快になりたい、ストレス解消をしたい方にオススメの1本です!

 

アクションカテゴリの最新記事