何回見ても笑えるアクションコメディー映画!映画「チェーリーズエンジェル」のあらすじと見どころ

何回見ても笑えるアクションコメディー映画!映画「チェーリーズエンジェル」のあらすじと見どころ

チャーリーズエンジェル

おススメ度:3/5

あらすじ

チャーリーの元でナタリー、ディラン、アレックスの3人は探偵として働いている。

チャーリーから部下のボスレーの元に毎朝電話が来て、3人に仕事の指示がある。でも3人は1回もチャーリーに会ったことがなかった。

いつかチャーリーに会えるかもと、チャリーに会う事を楽しみにしながら日々働いていた。

ある日、3人に新しい指示がチャーリーから届く。

それは音声ソフトを作った会社の創始者ノックスと、開発した音声ソフト奪い返してほしいという依頼だった。

その依頼をしてきたのは音声ソフト会社の社長ヴィヴィアンだった。

ヴィヴィアンの情報から、3人はライバル会社の社長ロジャーが怪しいと気がつく。

ロジャーの情報を得ようと、まずは彼が通うマッサージに潜入し、うまくロジャーのスケジュールを得た。

また、ノックスが誘拐された時の防犯カメラの映像から、誘拐犯が怪しい痩せた男だという事にも気がついた。

ロジャーのスケジュールから、彼がパーティーに参加することが分かったエンジェルの3人とボスレーは、ロジャーに近づくためにパーティーに参加する。

パーティー会場で3人は、ノックスを誘拐した痩せ男を発見した。

見どころ

何回見ても笑えるアクションコメディー映画!

普通の女の子3人は、見かけからは想像もできないくらいのアクションをこなします。

その3人の可愛くお茶目なアクションシーンが、他のアクション映画では見られない見所の1つです。

そして敵を倒した後の3人の決めポーズも彼女達のトレードマーク。

アクションだけでなくコメディー要素満載のこの作品。笑いの演出もとても面白くなっています。

キャメロンディアスのダンスシーンなどで笑った後に、激しいアクションシーンを見る事が出来たりと、笑いとアクションのメリハリが効いていて飽きることがありません。

笑いあり、アクションありの映画チャーリズエンジェルですが、メインのアクションシーンもかなり迫力があります。

女性であってもおかまいなしの爆発シーンや飛行機からの脱出シーン、ヘリコプターでの宙吊りシーンなど、ドキドキ、ハラハラの展開が続きます。

その緊張感あるシーンのあとに急に普通の女の子に戻る3人。そのギャップが見ている側を夢中にさせてしまいます。

2000年に公開された映画ですが、古さよりも斬新さを感じる映画でもあります。

アクションカテゴリの最新記事