豪華なアクション集団!クション映画「エクスペンダブルズ」のあらすじと見どころ

豪華なアクション集団!クション映画「エクスペンダブルズ」のあらすじと見どころ

エクスペンダブルズ

おススメ度:3/5

あらすじ

裏の世界の危険な仕事を引き受けているエクスペンダブルズというグループがあった。エクスペンダブルズとは「消耗品軍団」という意味を持ち、彼らはリスクをおかしながら、かなりの金額を手にしていた。

ある日、そのエクスペンダブルズに男性から仕事の依頼があった。

メキシコにある小さな島を手に入れたいが、その島には全てを牛耳っている将軍がいるため、なかなか手に入れることができない。エクスペンダブルズにその将軍を始末して欲しいという依頼だった。

依頼を受けるかどうかを決めるため、リーダー格のバーニーとクリスマスの2人で島の偵察に向かった。

島の中を彼ら2人だけで動き回るのは危険なため、案内役のサンドラという女性とともに島を偵察していた。

3人は島を偵察中に突然、軍人達に襲われる。なんとか島からの脱出を試みるが、案内役のサンドラは島に残ると言い、バーニーとクリスマスの2人だけで島から脱出する。

島に残ったサンドラは捕まってしまい、バーニー達が島に来た理由を聞かれ、拷問されてしまう。

バーニーはサンドラを助け出すことを決め、1人で島に向かう準備を始めたのだった。

 

見どころ

豪華アクションスターが集結した「エクスペンダブルズ」。その登場人物の名前を見ただけで、どれだけ凄い映画なのかが分かります。

ちょっとした役で登場する人物達も豪華な俳優なので、サプライズにもお金がかかっています。

出演者の名前だけでも魅力的な映画ですが、やはりアクションスターが集まっただけあってアクションシーンの迫力が凄い。

銃撃戦や大迫力の爆発シーン、ヘリコプターの破壊シーンなど魅力満載な映画に仕上がっています!そのシーンを見るだけで、日頃のストレス解消間違いなし!

 

主演のシルヴェスタ・スタローンを始め、出演している人達のアクションも本物で、かなり見応えがあります。

ストーリーも分かりやすいので、心置きなくアクションシーンや破壊シーンに没頭できるでしょう。

スッキリしたい、ストレス解消したい方にはぜひ見てほしい映画の1つです!

アクションカテゴリの最新記事